fc2ブログ
     

見えないけれど確かにそこにあるもの

約1ヵ月間のブログ放置をお詫びします。
この9月は、法事に始まってたくさんの用事が
私の所へ一度に押し寄せて来たかのようなひと月でした。
しかし、それも何とか終わりました。

振り返ってみると、
鏡に映る自分は何も変わっていないのですが
確かに、自分の中で何かが変わったと実感しています。
それは、長い苦闘の末にたどり着いた悟りの境地というものはこういう感じなんだろうか?
というと、大袈裟ですが
まるで自分の精神世界の季節が変わったような、
舞台が暗転したような不思議な感覚です。
誰にも、こんな経験はあるのかしら?
それとも、珍しく貴重な体験をしているのでしょうか?
良くわかりません。

2015年の冬、求職活動をしていた時に、
いつも一緒にハローワークに行くお友達と待ち合わせをして
ハローワークへ行く前にモーニングセットを食べていた時
「なんか、違う!」
「今日の貴女は、何かが違う」
と何度も言われ
「何が違うの?」
と聞いたら
「わからないけど、何か輝いているようなそんな感じ!」
「???」
という日があり、たまたまその日が面接だったのですが
後に「選ばれし人々」と呼ばれるほどの競争率を潜り抜けたことを知りました。
あの時は、
「そうかなぁ?」
「輝いてる?」
と、何度も鏡の中の自分をのぞきこみました。

今は、
「誰も気づいていないけれど、確かに自分は変わった」と感じています。

久しぶりに書いたブログが意味不明でごめんなさい。
今月は、アトリエとしてのみ使っていた我が家に
もう一度荷物を入れて、生活できるようにしようという計画を進めていこうと思っています。
腱板断裂で、もう引っ越しはダメと言われたけれど、これが最後の引っ越しです。
やりたいこと、やらなければならないことがあるというのは
大変ですが、幸せな事ですね。

手作りは、まだしばらくおあずけとなりますが
合間にマスクをたくさん作りました。
と言うのも、前のシーズンに作ったマスクを本人はいたく気に入っておりましたが
他人さまはどう思ってこれを見ておられるのか、少々不安でした。
けれども、絶賛し、欲しいと言ってくれる人がちらほら現れて
大変気を良くしています
いろいろ改良してみようとやってみましたが
あまり変化していない形で落ち着きつつあります。
マスクを作るのは、そんなに大変ではないのでちょこちょこ作っておこうと思います。
落ち着いたら、また洋裁を頑張るつもりです。
こんなことをやっているうちに、今年も暮れていくのだろうな・・・
なかなか更新できない私ですが、時々見に来てね、お願いします。

ランキングサイトに参加しています
見たよ~のおしるしにぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 更新していないので心配しています

コメントありがとうございましたi-241

返信できなくて、申し訳ありません。
私のアドレスは以前のメールアドレスの最初のtが大文字に、
ドメインがymobile.ne.jp
に変わっています。

いろいろやってみたのですが、メールが送信できず申し訳なく思っています。
よろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

とままさん

Author:とままさん
私の好きなもの 愛犬トーマス+クラフト=とまくら
花柄、特にリバティ大好きな私。
節約とエコが美徳と信じて、何とか布小物作りに生かせないかと考える日々の記録。
アンチエイジング研究で、きれいなおばあさんをめざしてまっしぐらなおばさんのブログ

リンク

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

お買い物Amazon

お買い物楽天

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント